my life

色々と自分の趣味のこととか、日常の事を書いていきます!

Entries

スポンサーサイト


悩み

私は最近「人それぞれ」という言葉をよく使うようになりました!
でもこの言葉って、あんまりよろしくないみたいですね・・・というのを最近知りました。

私は自分の好きな物を否定される事とか、意見を押し付けられるのがあまり好きじゃないんです。
かと言って、それをされた時に私が感情的に「何で嫌いなの?」とか「こんなに良いのに、嫌いなんて有り得ない。」なんて事を言ったら、自分も人に物を押し付けてる事にならない?という事になります。

だからそういった時にどうしたら物を押し付ける形にならずに済むかな?って思った時に

「人それぞれ」

という言葉が頭をよぎりました。


だから最近になって、この言葉を多様するようになりました。
別に会話を無理矢理終わらせるためでもなく、自分を良く見せたいためでもなくって・・・。

この言葉を使うことによって、相手の意見も受け入れられるようになるかな?って思ったからです。

でも違いました。
最初は勿論、相手の言葉を受け入れたいと思いながら使っていましたけど、最近は口癖のようになってしまい、何に対してもこの言葉を言うようになってしまって・・・。
それじゃあダメだよな~と最近やっと気付き始めました。

相手にも失礼ですし、逃げてるようにも思えますよね(汗

だからこれからは少しずつでも、この言葉を使わなくても相手の事を受け入れられるような人間になりたいなって思ってます!
あと、精神的にも大人になりたいです・・・。
否定的な事を言われても

「こういう考え方の人もいるんだ~」とか「色々な意見が聞けて面白い!」

とか、こんな風に思えるようになれるのがベストかな?って思ってます^^


昼間から何書いてるんだろうwww
まあ嫌な事は忘れて、好きな事に没頭するにが一番ですねw←
ゲームでもしてリラックスしようかなwwww

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

moe@

Author:moe@
ゲームやアニメ、声優さんが好きです^^

ゲームは戦国BASARAシリーズや乙女ゲームが好きです><
今やってる乙女ゲーム↓
VitaminX
金色のコルダ

アニメもテニスの王子様や金色のコルダ,ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~,などといった、女性向けのものを好んで見てます!
それ以外だと、涼宮ハルヒの憂鬱,らき☆すた,ハヤテのごとく!,みなみけetc
が好きです^^
駄目文ですが、ゆっくりしていって下さい(笑)

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

